カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

salon muu

Author:salon muu
神奈川県藤沢市湘南台のリラクゼーションサロンMuuのブログです。スタッフはみんな 不思議な世界が大好きです。あなたも私達と一緒に 不思議な世界を覗いて見ませんか?

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

FC2カウンター



夢を現実にするために!

         「今年の疲れは、今年のうちに!」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!







スポーツ選手の間では、もう常識ですが・・
「イメージトレーニング」はとても大切なことです。

こうなりたい!という自分を イメージの中で 本当に起こっていることのように
本当にその場にいるように 思い、感じるのです。

それを、何度も何度も繰り返すことで、そのイメージが現実となって起きてくるのです。

ただ、このイメージを マインド(脳)で繰り返しても 現実とはならないのです。

まず最初はマインドで考えるのですが、それを今度は ハート(心臓)で感じるのです。

ハートは感情とつながっています。

感情は 大きなパワーを持っています。マインドよりも 
もっともっと大きなパワーをもっていますので、そ
のパワーを使ってイメージすると その思考が現実となると言われています。

喜びの感情を出せば、喜びを感じる現実を引き寄せる。
反対に、恐怖や悲しみ、不安の感情をいつも持っていると、
それを感じる現実が引き寄せられるのです。


感情はただの波動ですので 良い悪いの判断はありません。
その感情が出している波動に見合った現実を
引き寄せ、作り出すだけのことなのです。


ですので、何かを成し遂げたい・・・と思うのであれば、マインドでただ考えるよりも、
ハートで そうなったときに どう感じるのか?というところから想像し、
それがかなったときの気持ちをありありと、もうそうなったかのように感じることで、
その思いが現実のものとなって行きます。



そこに、マインドを入れないで下さい。
マインドは、邪魔をします。
「こんなつごうの良いことが自分に起きるわけがない!」 とか
「そんなの 自分には出来ない・・もっと現実を見なさい!」
などの 否定の考えが起きてくると、せっかくハートから出ている想像の波動を
打ち消してしまうことになります。

ですから、ハートで思っているときは、それが実現することを 信じきって
 ありありと想像することが大切になります。


マインドとハートが上手く繋がった(連携した)時に 思いが現実となります。

現代に生きていると、ついマインドばかりになってしまいますが、最近になって
ハートのパワーが見直されるようになってきました。

感情のパワーは 身体にも大きく影響を及ぼしますので、
ネガティブな感情などで 体調が崩れることもあります。
この話は また 次の機会に書きたいと思います。



人気ブログランキングへ← ハートでポチッとすると、現実にもポチッと出来ます。 





テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

私、身体に聞くんです!

         「あ~、心が寒い」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!






何かを選択しなければいけない時、あなたはどうやって決めていますか?

私は 最近 自分の体に聞くようにしています。

体に聞く?意味がわからない???

そうですよね・・私も、意味がわからなかったです。
以前は、こうしたらこうなって、だから こうしよう・・・って、頭の中でいろんな考えられる可能性をこねくり回して、こっちの方が私にとって得そうだからこっちにしよう・・って、決めてました。

大人なんだから、知識と経験を駆使して推測をして・・科学的に・・・なんちゃらかんちゃら、どうしたこうした・・・って(^_^.)

でも、最近 そういう決め方をして、自分では良い決定だと思っていても、なんかスッキリしない、ストレスを感じることが多くなってきて、どうにもしんどい・・って感じることがあるのです。

そこで、頭は使わず、体に聞いてみることを試してみました。

どうしようか?って聞くと、胸の辺りがホワっと暖かくなって、変に涙が出そうになるくらい(ちょっと表現しにくいのですが・・感動した時のような感覚)になる時と、クッと体が硬くなって、ウッって吐き気を感じる時があるのです。

もちろん、ホワッとなる方を選んでいます。頭では え~~~っそっちィ?こっちの方が明らかに得じゃない、って思うこともありますが、体を信じて、エイってそちらを選択します。

そうすると、何だかスムーズにことが運ぶことが多いのです。この後どうしようかな?って思っていると
思いもしなかったところから情報が入ってきたり・・・それよりもまずは楽しいですね。

マダマダ、体からの返事を読み間違えて、あれ?って思うことも多々ありますが・・・それはそれでご愛嬌って考えられるようになりました。

しかし 忙しい時とか気持ちが焦っている時とか、気持ちに余裕がないときはついついまだ今までの癖で頭で選択してしまいますが・・・(^_^.) そういう時は往々にしてつまらない現実を選択してしまうようです。
この方法は、気持ちに余裕がなければ使えないので、それはそれで始めは大変かもしれないですが、意識することでちょっとづつ出来るようになると思います。

それから、どんなに一生懸命体に聞いても反応してくれない時は、しばらく放っておくことにしています。
そうしたら、タイミングがあるらしくて、その時が来ると何らかの形で教えてくれるようです。

こんな感じで選択をし始めると、思いもしなかったところから 思いもしなかった事が起きるようです。
結構 今度は何が起きるのか ちょっとワクワクして楽しいです。おもちゃ箱をひっくり返して何が出て来るか楽しみな感覚です。
全く 何も起こらないこともありますし(笑)

いきなり大きな選択から始めると、恐怖が先にたっちゃって、体に聞く前にその体が恐怖でガチがちになってしまい聞くどころではなくなってしまうので、私は小さな選択から慣らしていくようにしています。

例えば どっちの道を行こうかな?って思ったとき、胸がホワッとしたほうに行きます。
違う道の方が目的地には近いんだけど・・・って思っても 行ってみます。

そしたら、その道にある本屋さんで探していた本を見つけた・・ってこともありました。
「あなた こんなところにいたの?!」って感じです。
ね、楽しいでしょ!(^^)!

まだ私も この方法を始めて間もない初心者ですが・・・シンクロは確実に増えました。

あなたも 試してみてください。そして どんな楽しいことがあったか私に教えてくださいね。
あ、ちなみに苦情はお受けしかねますので・・・w



人気ブログランキングへ← ほ~ら、こころがホアっとしてきた・・ポチっとどうぞ




テーマ : 幸せになる考え方 - ジャンル : 心と身体

比較幸福論?

         「あ~、仮眠したい」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!





前から欲しくて 一生懸命倹約して貯金して やっと手に入れた私の「新車」
あ~~、私は なんて幸せなんだろうか?神様 ありがとう\(^o^)/ホントに 幸せぇ~~

ふと 隣の車庫を見ると・・あれ?今までの車じゃなくて、ワンランク上の車がある。
え~~・・実は 私は本当は欲しかったのは、その車だったのよぉ・・でも、到底無理だから、今の車で妥協したのよぉ・・・・お隣は それを買えたのね、いいなぁ、いいなぁ・・・あ~~~、神様 私は なんて不幸なのかしら、_(_^_)_

突然 自分の車が色あせ、ちっとも幸せじゃなくなって・・トボトボと歩いていたら、ボロボロの車がヨタヨタと走ってきた・・・あんな車でも まだ乗っている人がいるんだ・・あ~~、良かった、私のはそりゃお隣に比べると落ちるけど、とりあえず新車だし、あれから比べれば全然いいよね・・なんだ 私ってあのボロイ車に乗っている人より幸せじゃない!!!良かったぁ~~~(*^。^*)

ちょっと極端に書きましたが・・・あなたも こんな事ありませんか?

自分の幸せの基準って、得てして こんな風に人と比べてナンボ・・じゃないですか?

人と比べ始めると、どんな幸せも純粋な幸せではなくなってしまいます。
幸せだと思っていた自分が なんだか小さく見えて 何だかちょっと不幸せな気分になってきます。

これが曲者なのです・・・ちょっと不幸せな気分は・・不幸せと共鳴します。
そして、もっと自分が小さく 不幸せを感じるような現実を引き寄せてしまうのです。

ですから、もし あなたが今の人生を幸せなものにしたいと思うのであれば、その方法は一つしかありません。

それは、本当に純粋な「幸せ」に波長を合わせることだけです。

自分の外に幸せを探そうとしている限り、本当の幸せって感じられないのではないでしょうか?
まさしく メーテルリンクの「青い鳥」のお話ですね。

では、純粋に楽しい、幸せ・・って、感じるためにはどうすればいいのでしょうか?

簡単です。人と比べない・・・それだけです。

私は 今 幸せ・・人は人 私は私・・それでいいのです。

もしかしたら そのボロボロの車に乗っていた人は、その車に乗れることで本当に幸せを感じていたのかも知れません。とても大切な思い出のある車で、暫く動かなかったけど 修理してやっと何とか動いてくれて、嬉しくて嬉しくて叫びだしたいくらい幸せな気持ちで乗っていたかも知れません。

他人の価値観ではなく あなたの心で幸せを感じて見てください。

人は人  私は私・・・そうすると、不思議と人のことは気にならなくなります。

そうしたら きっと気がついたら なんだか毎日とても幸せぇ(^。^)y-.。o○・・かも知れませんよ。




人気ブログランキングへ← 「そうだよねぇ・・人と比べるのを やめちゃお~^0^」って思った方 ポチっとどうぞ
「わかっちゃいるけど やめられない~」って方も ポチっとどうぞ





テーマ : こころ - ジャンル : 心と身体

人差し指の私から 小指のあなたへ

         「あ~、足がむくんじゃった」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!






人差し指の私から、小指のあなたへ・・・えっ???意味がわからない。。。

私が 言いたかったことは、私達の潜在意識は繋がっている・・と言うことなのです。

私達は 簡単に言えば、手の指のようなものです。

指は それぞれに別の存在のように感じられますが、元は手のひらにつながっています。

この手のひらに当たるのが 潜在意識なのです。

ですから、人差し指が考えた、感じたことは そのまま小指や中指も同時に考えたり感じたりすることが出来るのです。 

「百匹目のサル」という話はTVでも紹介されたので、ご存知の方も多いと思いますが、簡単に説明したいと思います。

日本の九州東岸に幸島と言う小島があり、そこにはニホンザルが集団で飼育されていました。

この集団で、ある日、若いメスザルが、餌のサツマイモについた砂を水で洗って食べるという方法を発見します。

その後 彼女はさらにサツマイモを海水で洗うと 砂も取れて なおかつ塩味がついて美味しいということに気がつきます。

最初のうちは、この行動は 周りの仲間にポツポツと伝染するだけだったのですが、そのうち 他のサルたちもどんどん真似するようになり、その数がある数を越した途端、その行動は集団全体に爆発的に拡大し、その日のうちに 集団のほぼ全員が イモを海水で洗って食べるようになりました。

そして、信じがたいことに、この行動は 空間を超えて、別の島のサルの集団や、九州全土の群れの中にさえ 自然発生するようになったというのです。

私達は、目に見える部分では それぞれに独立していて個別の存在にしか思えませんが、実は その心は奥深く、はるかな深部で 広大な人類意識につながっているのです。

私達 個人一人一人に湧く思いは、深いところで人類意識全体に影響を与えることができ、また、その意識に影響を与えられているのです、

そして さらに 私達は、そのもっと根元において、地球に住む全生命、さらには 地球と言う巨大な生命体そのものとも一体であり、お互いに強く影響し、また影響されているのです。

今 地球の波動は、大きく変化し始めています。

そして その変化を地球上に住む全生命、全人類は潜在意識ではしっかりと感じ、同じように大きく変わり始めています。

ここの所の 天変地異や悲惨な出来事、どんどん暴かれる不祥事などは、現象的・表面的なことだけでみれば もうこの世は破滅してしまうのではないか・・と見えるかもしれませんが、そうではなく、深いところでは 新しい世界の波動に乗り その方向へと急速に変化しているだけなのです。

ですから、個人の小さな力など 何の役にも立たない・・・のではなく、小さな力が大きな力につながっていることをしっかりと認識して、恐怖や不安では無く 希望をもって 私は生きて行きたいと思っています。

あなたは どう思われますか?



人気ブログランキングへ← 1ポチっとが 100万ポチっとへ・・・あなたからポチっとお願いします。

生き返りはったんやねぇ!?

        「あ~、足がだる~い」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!





あなたは、霊魂の存在を信じますか?

死後の世界は あると思いますか?

身体がなくなったら それであなたの意識は無くなるのでしょうか?

私は・・・・・魂というものがあると思います。

身体から 離れてしまうこともあると思います。

なぜかというと 見てしまったからです!

ある日の夕方・・・娘と国道沿いの歩道を歩いていたとき、
横を救急車が走って来ました。

でも なぜかその救急車はサイレンを鳴らさず、ゆっくりめに走っていました。

始めは病人を乗せていないのかな?と思ったのですが、ちょっと中が見えたとき
救急隊員が何かしていたので、「? もしかして 亡くなったのかな? それで
サイレン鳴らしてないのかな?」って 娘と話していたら、、、、

後ろからすごい勢いで走って来た人がいて びっくりしてよけたんですけど
 見たら誰もいない!! 

でも 何か(エネルギー体みたいなカンジ?)が走って行くんです!!

????? 娘も私も?????

そしたら その走っていくエネルギー(?)が救急車に追いついたとたんに
そのまま救急車に乗ったんです。(確かに乗ったんです!)

?????娘「乗ったよね?」
?????私「うん、乗ったと・・・思う・・」

そのとき、急に救急車がサイレンを鳴らして、急いで走り出したんです!!

私「あ~~、生き返りはったんやねぇ・・・」

娘「救急車に乗り遅れはって、急いで追いかけて来たんかな?」

私「多分、そうなんちゃう?」

娘&私「・・・?????」

という、お話でした。



信じるか信じないかは・・・あなたにお任せいたします。!!

ですので、苦情、お叱りのコメントは お受けできませんので、あしからず!!




人気ブログランキングへ←私もいつも走ってるよ・・・それは、ただ寝過ごしただけやん・・って突っ込みを入れたい方、ぽちっとお願いします。





  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
