カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

salon muu

Author:salon muu
神奈川県藤沢市湘南台のリラクゼーションサロンMuuのブログです。スタッフはみんな 不思議な世界が大好きです。あなたも私達と一緒に 不思議な世界を覗いて見ませんか?

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を現実にするために!

         「今年の疲れは、今年のうちに!」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!







スポーツ選手の間では、もう常識ですが・・
「イメージトレーニング」はとても大切なことです。

こうなりたい!という自分を イメージの中で 本当に起こっていることのように
本当にその場にいるように 思い、感じるのです。

それを、何度も何度も繰り返すことで、そのイメージが現実となって起きてくるのです。

ただ、このイメージを マインド(脳)で繰り返しても 現実とはならないのです。

まず最初はマインドで考えるのですが、それを今度は ハート(心臓)で感じるのです。

ハートは感情とつながっています。

感情は 大きなパワーを持っています。マインドよりも 
もっともっと大きなパワーをもっていますので、そ
のパワーを使ってイメージすると その思考が現実となると言われています。

喜びの感情を出せば、喜びを感じる現実を引き寄せる。
反対に、恐怖や悲しみ、不安の感情をいつも持っていると、
それを感じる現実が引き寄せられるのです。


感情はただの波動ですので 良い悪いの判断はありません。
その感情が出している波動に見合った現実を
引き寄せ、作り出すだけのことなのです。


ですので、何かを成し遂げたい・・・と思うのであれば、マインドでただ考えるよりも、
ハートで そうなったときに どう感じるのか?というところから想像し、
それがかなったときの気持ちをありありと、もうそうなったかのように感じることで、
その思いが現実のものとなって行きます。



そこに、マインドを入れないで下さい。
マインドは、邪魔をします。
「こんなつごうの良いことが自分に起きるわけがない!」 とか
「そんなの 自分には出来ない・・もっと現実を見なさい!」
などの 否定の考えが起きてくると、せっかくハートから出ている想像の波動を
打ち消してしまうことになります。

ですから、ハートで思っているときは、それが実現することを 信じきって
 ありありと想像することが大切になります。


マインドとハートが上手く繋がった(連携した)時に 思いが現実となります。

現代に生きていると、ついマインドばかりになってしまいますが、最近になって
ハートのパワーが見直されるようになってきました。

感情のパワーは 身体にも大きく影響を及ぼしますので、
ネガティブな感情などで 体調が崩れることもあります。
この話は また 次の機会に書きたいと思います。



人気ブログランキングへ← ハートでポチッとすると、現実にもポチッと出来ます。 




スポンサーサイト

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。