カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

salon muu

Author:salon muu
神奈川県藤沢市湘南台のリラクゼーションサロンMuuのブログです。スタッフはみんな 不思議な世界が大好きです。あなたも私達と一緒に 不思議な世界を覗いて見ませんか?

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人差し指の私から 小指のあなたへ

         「あ~、足がむくんじゃった」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!






人差し指の私から、小指のあなたへ・・・えっ???意味がわからない。。。

私が 言いたかったことは、私達の潜在意識は繋がっている・・と言うことなのです。

私達は 簡単に言えば、手の指のようなものです。

指は それぞれに別の存在のように感じられますが、元は手のひらにつながっています。

この手のひらに当たるのが 潜在意識なのです。

ですから、人差し指が考えた、感じたことは そのまま小指や中指も同時に考えたり感じたりすることが出来るのです。 

「百匹目のサル」という話はTVでも紹介されたので、ご存知の方も多いと思いますが、簡単に説明したいと思います。

日本の九州東岸に幸島と言う小島があり、そこにはニホンザルが集団で飼育されていました。

この集団で、ある日、若いメスザルが、餌のサツマイモについた砂を水で洗って食べるという方法を発見します。

その後 彼女はさらにサツマイモを海水で洗うと 砂も取れて なおかつ塩味がついて美味しいということに気がつきます。

最初のうちは、この行動は 周りの仲間にポツポツと伝染するだけだったのですが、そのうち 他のサルたちもどんどん真似するようになり、その数がある数を越した途端、その行動は集団全体に爆発的に拡大し、その日のうちに 集団のほぼ全員が イモを海水で洗って食べるようになりました。

そして、信じがたいことに、この行動は 空間を超えて、別の島のサルの集団や、九州全土の群れの中にさえ 自然発生するようになったというのです。

私達は、目に見える部分では それぞれに独立していて個別の存在にしか思えませんが、実は その心は奥深く、はるかな深部で 広大な人類意識につながっているのです。

私達 個人一人一人に湧く思いは、深いところで人類意識全体に影響を与えることができ、また、その意識に影響を与えられているのです、

そして さらに 私達は、そのもっと根元において、地球に住む全生命、さらには 地球と言う巨大な生命体そのものとも一体であり、お互いに強く影響し、また影響されているのです。

今 地球の波動は、大きく変化し始めています。

そして その変化を地球上に住む全生命、全人類は潜在意識ではしっかりと感じ、同じように大きく変わり始めています。

ここの所の 天変地異や悲惨な出来事、どんどん暴かれる不祥事などは、現象的・表面的なことだけでみれば もうこの世は破滅してしまうのではないか・・と見えるかもしれませんが、そうではなく、深いところでは 新しい世界の波動に乗り その方向へと急速に変化しているだけなのです。

ですから、個人の小さな力など 何の役にも立たない・・・のではなく、小さな力が大きな力につながっていることをしっかりと認識して、恐怖や不安では無く 希望をもって 私は生きて行きたいと思っています。

あなたは どう思われますか?



人気ブログランキングへ← 1ポチっとが 100万ポチっとへ・・・あなたからポチっとお願いします。
スポンサーサイト

<< 地球は 宇宙のひとりっ子?  【BACK TO HOME】  UFO&宇宙人についての衝撃発言集!? >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。