カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

salon muu

Author:salon muu
神奈川県藤沢市湘南台のリラクゼーションサロンMuuのブログです。スタッフはみんな 不思議な世界が大好きです。あなたも私達と一緒に 不思議な世界を覗いて見ませんか?

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次へ渡せ

         「あ~、肩凝ったぁ」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!





あなたのお友達 3人 に「おいしい飴」を一つずつあげてください。

そのときに 一言 「次は、あなたのお友達 3人にも 
「おいしい飴」を一つずつあげてくださいね」と言う言葉を添えて下さいね。

そして、そのあなたのお友達が 同じ言葉を添えて 3人ずつに「おいしい飴」をあげて行きます。

1人が、最初の一日で、3人に広げるとして、二日目に、9人。三日目に、27人になります。
3の倍数で、「おいしい飴」が広がっていくのです。

今 地球上には 約65億人の人がいます。

このようにして「おいしい飴」が世界中の人達の口に入るのに、いったい何日かかると思いますか?

1年?3年?・・見当もつかない?

答えは・・・・・・21日です。 たった21日で、
世界中のひとの口に「おいしい飴」が入るのです。

「おいしい飴」を食べた人は、幸せな気持ちになりますよね。

世界の人達を、一時でもシアワセな気持ちにすることが たった21日で出来るのです。

                  ペイ フォワード


このシステムが 「ペイ フォワード(次へ渡す)」です。

とても 印象が悪くなってしまった言葉ですが・・・早い話が「幸せのねずみ講」ですね。

見返りを期待せず、頂いたものを次に送る・・・
そうすることで、簡単に幸せの波動が世界中に波紋していく。

これを、心がけて 毎日小さなことから続けていれば、その小さな波紋がやがて 
とてつもなく大きな波紋となって 地球を包み込むようになります。

そしたら、争いやいがみ合いなど消えてなくなるのではないでしょうか?

小さなことでいいんです。友達3人でいいんです。
別に 3人って決めなくていいのです。しなければいけない・・って言う感情もいりません。
とにかく 楽しく ワクワクしながらゲームに参加してください。

飴じゃなくてもいいんです。握手でも、ハグでも、
「ありがとう」「こんにちは」「ご馳走さま」「大好き」「愛してる」
「どうぞお先に」の言葉でも・・・こんな 簡単なことでいいんです。

プラスの波動・・それを広めていってください。

ね、お金もかからないし・・・素敵だと思いませんか?

そんなこと 机上の空論だよ・・・現実問題 
そんなことができる訳ないじゃないの。ただの理想だよ。

そうかもしれない・・けど、でも 何もリスクがないなら 
やってみる価値はあるんじゃないでしょうか?

そして、あなたが出したこのプラスの波動は、
回りまわってもっと大きくなってあなたにも返って来るのです。 
リスクのない、しかも とても利回りの大きい行動ですよね!
(でも、その利回りを目的にしてはダメですよ・・・それは 
反対にプラスの波動を消してしまいますから・・・)

良いと思うことは、すぐ実行!

自分にも世界は変えられる・・・そう信じたいと思いませんか?


         pay-forward_2.jpg


        ワーナー・ブラザーズ配給:『ペイ・フォワード』可能性の王国
            原題『Pay it Forward』:西暦2000年度作品

11才の少年トレバーは、社会科の授業で「今日から世界を変えてみよう」という課題を出されます。
トレバーが考え付いた奇想天外なアイデアは、人から受けた厚意をその相手に対して恩返し=“ペイ・バック”するのではなく、 他の誰かに違う形で先贈りして善意を広げていく=“ペイ・フォワード”
映画の中では「次へ渡せ」という言葉で翻訳されています。


是非 ごらんになってください。



人気ブログランキングへ← まずは ここから ペイフォワード・・ぽちっと よろしくお願いいたします。



波動?エネルギー?念?元気玉?呪い?

         「あ~、疲れたぁ」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!






波動?エネルギー?波長?周波数?念?・・言葉は どれでも良いんだけれど、私が まだ
そんな目に見えないものがあるなんて 深く考えてもいなかった頃。。


ある日 お花屋さんで とても素敵なパキラがあったので買ってきた。

綺麗な葉がたくさんついていてなんとなくキラキラした感じだった。

私は、そのパキラに お水はあげていたけど 特に何もせず置いておいた。
植物には、お水と光さえあればいいと思っていたから。。

そのうち どんどんそのパキラのキラキラ感がなくなってきて、葉っぱが落ち始めてきた。

私は 栄養が足りないのかと思って、お花屋さんからいろいろ買ったきて、土に混ぜたりした。

でも、どんどん葉が落ちて、結局 最後は 葉が一枚もついていない枯れ木になってしまった。

捨てようかと思ったんだけど、なんとなく可愛そうな気がして、気がついたら「ゴメンね」って謝っていた。
「せっかく 家に来てくれたのに こんなにしちゃってごめんね。ほんとにゴメンね。

もう一度 あのキラキラしたパキちゃんに戻って、お願い」ってしゃべりかけていた。
自分でも、植物に言葉なんて分かるわけがないのに・・なにやってんだか・・?って思いながら。

なにやってんだか・・って思いながらも 暫く(2~3週間程)話しかけていたら、
ちっちゃな芽が出てきたのに気がついた。

すごく嬉しくなって、「良く頑張ってくれたね。ありがとう、素敵だよ、綺麗だよ」って、
何度も 何度も 毎日 パキちゃんに話しかけた。

それから パキラは見る見るうちに前のように キラキラ感が戻ってきて葉っぱもどんどん伸び始めた。


これは、何?どういうこと?ほんとに 言葉が通じているの?植物よ?そんなことがあるわけないじゃない?

これは 作り話でも 妄想でもなく 本当のこと。

今 私は 言葉が分かってんじゃなくて 私から出た波動?エネルギー?言葉は何でも良いけど 
そういうものがパキラに通じたんだと思う。

だから、私は それから 絶対に植物だとて悪い言葉は使わないように、
気持ちのいい言葉で話しかけるようにしている。

だから 今 うちにいる植物たちは元気がいい。

でも、その子達に直接話しかけなくても 私の波動は伝わるらしい。

一時 家族が次から次へと病気になり、悲しくて 辛くて毎日泣いていたことがあった。

そのとき、うちの植物がいっせいに枯れ始めたのだ。ちゃんと 話しかけ世話もしていたのに。

・・そして、私が泣くのをやめ ちょっとだけ前を見ることが出来るようになったら、また 元気になった。

このことで、植物も私たちとつながっているんだ・・って、ことがすごくわかった。
だから 植物だけじゃなくて、他の生き物達も ましてや人間同士なんて
きっと凄く強くつながっているんだと思う。

言葉で話さなくても、ウソをついたりごまかしたりしても なんとなくばれちゃう・・って、
言うのも、きっと波動で理解してるからなんだろうね。
 
波動の話は とても 長くなりそうなので 今日はこの辺で。

また 次回に 



人気ブログランキングへ←念を込めてポチっと押してください。








  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。